HOME スタッフblog 雪が溶けるほど熱い

 

雪が溶けるほど熱い

 

投稿日時: 2000年00月00日

平成26年2月8日

 先週の話ですが、、、。

 

 丸の内の国際フォーラムで開かれた「マイナビ転職EXPO」に出展してきました。

 

 20年ぶりの大雪ということで、果たしてどれだけの求職者が集まってくれるのか、心配でしたが、意外(?)にも今までで一番の盛況振りでした。

 参加者の総数は少なかったみたいですが、やはりこの天候の中でも参加してくれるくらいですから、ヤル気がある熱い人がとても多かったような気がします。

 結構、「おっ!」と思うような質問をされたり、メモを取りながら真剣に話を聞いてくれる方も多く、自然と説明にも力が入ってしまいました。

 

 採用活動担当のスタッフがいないので、毎回営業スタッフに手伝ってもらっています。稼ぎ時で忙しい週末なのに快く引き受けて手伝ってくれるスタッフのみんなには本当に感謝です。

 そして会社で働いているスタッフが自身の仕事やそのやりがいなどを求職者の方に話しているの傍らで聞いていると、「なるほど」と思うところも結構あったりして・・。

 こういうのって分かっているようで分かっていなかったりするし、そもそもスタッフにストレートに聞ける機会って少ないので、これもまた良い機会になってます。

 

 一人でも多くの人に入社してもらいたいな。

2014.2.8tensyokusemina-.JPG外は凍えるくらい寒かったですが、

ここは熱かったです。

 

前のエントリー次のエントリー

ページトップにもどる