HOME スタッフblog 熱く長い一日

 

熱く長い一日 

投稿日時: 2000年00月00日

2014年7月16日

 今年も不動産健康保険組合主催の「事業所対抗球大会」に出場しました。

 今年で3回目の出場。今年こそは必ず勝つぞと気合を入れて臨みました。


 なんとテンポラリーハウス初回から打者一巡の猛攻!!

 三十苅部長の目の覚める走者一掃タイムリースリーベースヒット含め、一気に7点先取!!

 出だし最高!!早くも勝利の予感、ムフフ。


 先発は市川営業所海老澤課長。大量リードをもらって安定したピッチング。守備陣も固い守りでピッチャーを盛り立てます。


 試合中盤、新人羽田の


 満塁ホームラン!!


 ランニングホームランですが、俊足を生かしたナイスホームランでした

 練習の成果が出たね。でかした!!

  

 続く、代打の管理課廣田もレフトオーバーの大飛球!!羽田の打球とほとんど同じ当りだったのに2塁どまり!?足遅っ!!


 終わってみれば21-7の大勝!!

 午後の2回戦に進出です。


 トーナメント初勝利。やりました!!


 【2回戦】

 続く2回戦の相手はどう見ても野球経験者がズラリと揃った強敵。

 初回、先発ピッチャーの早い速球に手も足も出なく、あえなく凡退。

 守ってはいきなりの2ランホームで2点リードを許す展開に....。


 それでも今年のテンポラリーハウスは違います。本日全く打撃不振の私。打てないならフォアボールを選んで出塁。積極的な走塁で一気に3塁へ連続盗塁!!相手を揺さぶります。後続も続き、フォアボールを選んで連続出塁。

 この揺さぶりが功を奏して3-2の逆転に成功!!


 うーん、まさにスモールベースボール。このあたりが今までのテンポラリーハウスと違うところ。成長しました。そして相手ピッチャーを疲れさせて交代させましたよ。やったチャンス到来!

 

 と思ったら、今度はこっちのピッチャー海老澤ダウン...。

 まさかのピッチャー交代。

 

 替えのピッチャーがいない中、暗雲たちこめるテンポラリーハウス。


 さぁ、どうする?



 ここで男気を見せたのが


 城南営業所立田主任!!


 本職はピッチャーながらも肩を痛めていて投げられない状態だった男が、窮地のチームを救うべくマウンドに立ちました。


 逆転を許してしまうも、気迫のこもったピッチングで最少失点に抑えてくれました。

 ナイスピッチング!!


 スコアは4-7。3点ビハインドで迎えた最終回。

 さぁ、テンポラリーハウスの猛攻だ!!


 海老澤課長が足を痛めながらもフォアボールを選んで出塁すると、神奈川営業所松田が代走で登場。俊足生かしてすかさず2塁へ盗塁。ナイスラン!

 

 1点返してなおも1アウト1.3塁。同点のチャンス。

 相手も必死。ピッチャー交代。


 そしてバッター俺。


 あえなく三振(みんなゴメンm(__)m)


 続く神奈川営業所椎橋主任が執念の内野安打でさらに1点返して、1点差。


 2アウト1.2塁。一打逆転のチャンス。

 さぁ、男気立田主任の登場。男気を見せてくれ!!

 

 最後は粘りを見せるも三振。ゲームセット。


 惜しくもここで敗退となりました。

 

 今年もたくさんの社員が応援に駆け付けてくれました。

 本当にありがとう。みんなの声援が心強かったです。

 特にベンチ周りでサポートしてくれた猪野さんはじめ、女性社員のみんなありがとうね。


 そして今までと違ったのは今年は


 メンバー全員が出場して戦えたこと。

 

 負けてしまった事はすごく悔しいし、あの時ああすれば良かったとか後悔の気持ちもありますが、今まで一番充実していたと思います。

 

 選手兼監督で頑張った嶋田次長お疲れ様でした。ナイス采配でした。

 

 選手はじめ、参加してくれたみんな。お疲れ様でした。そしてどうもありがとう。



2014.7.161nakajima.JPG

打てない分。足で頑張りました。


2014.7.162shiibashi.JPG

一番声を出して、一番ユニフォームを

汚して頑張ってました。

2014.7.163tatuta2.JPG

男気を見せた立田主任。

ナイスピッチング。

2014.7.164mineo.JPG

チームの4番として頑張りました。

おつかれさま。


2014.7.165yoshida.JPG

今年は守備で魅せました。

ナイスキャッチ!!

2014.7.166ebisawa.JPG

足をつりながらもエースとして、

頑張りました。ナイスピッチ。

2014.7.167misokari.JPG

昨年の借りを返す3塁打。

ナイスバッティング。

2014.7.168haneda.JPG

バッティングも良かったが、

その笑顔がよかったぞ。


2014.7.169shimada.JPG

選手兼監督としてチームを

まとめてくれました。お疲れ様。

2014.7.16omari-.JPG

あの当りがどうして2塁打になるの?

でもオマリー、ナイスバッティング。

2014.7.16matuda2.JPG

俊足を生かして走りました。

ナイスラン。

2014.7.16katou2.JPG

あのライト前をキャッチしていたら、

ヒーローだったんだけどなぁ(笑)


2014.7.16atushi.JPG

見せ場はなかったが、それより、

最近、太ってきたんじゃないか

2014.7.16yoshihara.JPG

野球の写真がない。

カメラマンの宿命だな。お疲れ様。

2014.7.16atumari.JPG

今回は早め早めの対応で

ピンチを防ぎました。

2014.7.16atumari2.JPG

さぁ、気合入れていくぞ!

みたいな


2014.7.16minna4.JPG

マネージャーお疲れ様でした。

冷たいおしぼりありがとう

2014.7.16minna2.JPG

マネージャーその2でありがとうね。


2014.7.16minna.JPG

暑い中、応援ありがとう。

2014.7.16minna6.JPG

神奈川から来てくれてありがとう。


2014.7.16minna5.JPG

神奈川来てくれてありがとう。

その2

2014.7.16minna7.JPG

大きくなったなぁ。

陽太。応援ありがとうね

2014.7.16minna8.JPG

カメラマンお疲れ様

2014.7.16syuugou.JPG

みんなお疲れさまでした。


前のエントリー次のエントリー

ページトップにもどる