HOME スタッフblog 海で遊ぼう!

 

海で遊ぼう!

 

投稿日時: 2000年00月00日

平成26年8月5.6日

我が家では恒例行事となっている西伊豆黄金崎安良里ツアー。

 

今年は会社のみんなにも「本当の海遊びを教えてやる(笑)」という事で、みんなと一緒に行ってきました。

 

台風と当日の風の影響で海が荒れていながらも、スキンダイビングして、体験ダイビングして、メガネを波に流されて、BBQして、スイカ割りして、夜は船で魚すくいして、ウノして、もうてんこ盛り。

 

BBQは地元のサザエ(かなり巨大!)を刺身と壺焼きで舌鼓。イカの一夜干しや骨付きフランク。カロリー高そうな霜降りカルビなどなど盛りだくさん。

 

スイカ割りでは今まで見たことがないくらい綺麗に割れました。斬鉄剣かと思った(笑)

 

BBQのあと日帰り組が東京へ戻ったあと、本日一番盛り上がったのが、


「ナイトサファリ」。


日没後に船に乗って魚などを捕まえるというプログラムです。

 

あまり船に乗る機会もないし、しかも夜に乗るなんてなかなかない体験に、子供だけでなく大人もワクワクドキドキ。クラゲを触ってみたり、夜の海中を泳ぐカニを見たり、ダツを捕まえたりして、「ワーワー、キャーキャー」大興奮の大騒ぎでした。

 

2日目はみんなと別行動で、皆は波の影響がない穏やかな海水浴場へ。我が家は再度スキンダイビング。

初日よりも激しい波とうねりで、息子ビビって見学。娘ノー天気でやる気マンマン。まぁ、波にもまれて自然の怖さを少し知るのも良い機会かなと思い、二人で海へ。

 

一瞬で3メートル近く流される横揺れに、父、久しぶりのピン顏になりました。;^_^A

娘、ジェットコースターみたいだったねとご満悦。少しはビビってくれよ(~_~;)

 

会社のみんなも楽しめてくれたみたいで良かったです。

また機会があれば行きたいですね。


現地スタッフの皆さん、今年も色々とありがとうございました。


2014.8.5umi2.JPGのサムネール画像

緑の芝生と青い海の景色が最高の

「黄金崎公園ビーチ」

2014.8.5umi.JPGのサムネール画像

砂浜ではなく、「ゴロタ岩」なので、

水もきれいで魚もたくさん。



2014.8.5taikendiving2.JPGのサムネール画像

体験ダイビングに挑戦。

東京営業所、田村主任

2014.8.5taikendaiving.JPGのサムネール画像

ダイバーの仲間入りだね。



2014.8.5kumanomi.JPG

伊豆でもこんな綺麗な魚がいるんです。

「クマノミ」

2014.8.5niku.JPG

BBQ!!


2014.8.5haneda.JPG

しっかり焼いてくださいよ。


2014.8.5bbq.JPG

何やら真剣な顔で仕事の話?

んなわけないか。


2014.8.5suika.JPG

切れ口見事なスイカ。

まさに「一刀両断」



2014.8.5night.JPG

一番の盛り上がりをみせた。

「ナイトサファリ」

盛り上がりすぎで写真を

撮るの忘れた~


前のエントリー次のエントリー

ページトップにもどる